田舎で平屋を建てました

我が家の家づくりと、生活について綴っています

家の雰囲気の説明って難しい

 

和風が好きなんですが、

 

ごってごての純和風とも違うし、

モダンすぎる和風とも違うし、

 

雰囲気の説明って難しいですね。

 

 

オリエンタルと言えばいいのか、、、

うーん、、なんかそれとも、目指してるところは違うような、、、

 

 

基本は、我が家の家づくりは、和風を目標にしていますが、

 

この前、行ったインド雑貨屋さんに、我が家に合いそうなペンダントライトや、雑貨を見つけて、

 

和風小物だけで考えていたら、こういう雑貨には出会えなかっただろうし。

 

 

意外と和風は、他のエスニックな物との相性が良いので、室内にせよ、庭づくりにせよ、組み合わせの選択肢が広がる分、和風って、なかなかに難しいものだなぁと思います。